それからは買い物のことばかり考えていた

買い物狂いのアラサーOLがなんやかんや買ったりするブログ

ティファニー Tスマイルネックレスのこと

 5月がお誕生日なのとこの4月で弊社勤続10年目!だったので、なんかでけぇ物買いたいなあと動物園のクマのように高島屋をウロウロしていました。

 初めは値上がり前にアルハンブラでもキメておこうかなと思ってヴァンクリまで行ったのですが、ヴィンテージアルハンブラが骨格ウェーブでデコルテぺたんこ族の私にはあまりにデカくて重たげだったので断念。ヴィンテージアルハンブラ、骨格ストレート向きってどの媒体の記事にも書いてなかったんですけど💢💢ある程度バーンとしたスタイルの人の方が似合うと思う。あと、「夏場はお勧めしません、朝の支度の一番最後につけて、夜は一番最初に外してください」って縛りもだるい。ズボラには不向きや。

 ヴァンクリにフラれたので、もともと気になっていた別商品を購入。

 

f:id:leasleam:20210626133606j:image

 

 いぇーいティファニー〜〜〜!!

 ティファニーブルーってテンションあがる。

 

f:id:leasleam:20210626133611j:image

 

 購入したのはTスマイルネックレス(スモール、YG)。石原さとみがアンナチュラルでつけてどちゃくそ流行ったアレです。あと、梨泰院クラスでイソちゃんがセロイオッパにたかってたアレのシリーズです。

 

 スマイルの名前の通り、笑った口元みたいなデザインで、カジュアルかなあと思ったのですが、付けると非常に上品。首がすっと長く見えるし、付けててうるさくないところもよい。

 

 18Kなので、私は普通につけっぱなしにしてます。意外とどんな服でも合う。シャツから覗くのも良し、Tシャツに合わせるも良し。ワンピースなんかでも可愛い。

 

 ダイヤ付きのも良かったけど、普段使いするには結構目立つし、なかなかの可愛い系。その点こちらはアラサーがつけても可愛すぎず威圧感も出ないほどよいスタイル。さすが爆流行りするだけあるわ。なおミニは明らかに若いので25歳くらいで買うのが吉だと思う。

 

 Tスマイル、今はティファニーハードウェアが流行っているので逆に被らなくていっかな〜と思っていて満足度が高いです。来年のお誕生日にはこれと迷ってたカルティエのディアマンが欲しいので貯金しておこうっと。