それからは買い物のことばかり考えていた

買い物狂いのアラサーOLがなんやかんや買ったりするブログ

Pixie Dust Technologies,Inc SonoReproのこと

寄る年波に勝てねぇなあと思うことは様々なんですが、最近私がとみに感じているのは髪の毛なんです。

 

仕事の打ち合わせで客先に行く時、エレベーターに乗るのですが、そのエレベーターに防犯カメラがついておりまして、モニターに頭上からの様子が映るんです。なんの気なく見ていると、あれ、私、分け目こんな広かった?なんか地肌面積目立ちすぎじゃない……?と思うことが多々あります。また、ちょっとストレスとかあると、髪の毛がぱやぱやしてくる、白髪が出てくるなど、一筋縄では行かない我が髪の毛。私ブリーチしても全然平気な選ばれし髪の毛の持ち主だったので、かなりショック。

 

文明の力と財布の力でなんとかしようと思ってXやらインスタやらを巡っていると、突然現れたのがこちらの商品。

 

f:id:leasleam:20240420195956j:image

 

Pixie Dust TechnologiesのSonoRepro(ソノリプロ)というお品。筑波大学の准教授の落合陽一さんが代表を務める会社が、スカルプ・まつ毛ケアでお馴染みのアンファーと共同開発したものらしいです。

 

一日一分気になる箇所に当てると、超音波が発されて地肌を刺激して、地肌と髪の毛の健康状態をよくしてくれるとのこと。調べるとAGA治療のクリニックでも大型の機械で同じ治療が受けられるらしく、薄毛改善界隈では割とメジャーそうな印象。

 

そんならいっちょ買ってみますか思ったところ、お値段¥137,000でとても手が出ない…と思ったのですが、90日間返金保証があるらしいので、まあ改善されなければ返そうと思ってえいやと購入しました。

 

f:id:leasleam:20240420200923j:image

 

中身はこんな感じ。マッドブラックでかっこいい!本体、アダプタ、カバーの3点。

 

f:id:leasleam:20240420200945j:image

 

振動が出るところ。

 

f:id:leasleam:20240420200957j:image

 

機能はオン・オフがワンタッチで切り替えるだけのかなりシンプルなもの。

 

f:id:leasleam:20240420201047j:image

 

オンになるとここが青くなるので分かりやすいです。

 

一日一分、気になる部分にあてると改善するそうです。髪の毛のツヤやコシにも期待ができるそう。ちょっと重たい感じもありますが、一般だしまあがんばろーって感じです。

 

まずは3ヶ月試してみて、エレベーターのモニターに映る私の分け目がどれだけ改善するか観測したいと思います。