それからは買い物のことばかり考えていた

買い物狂いのアラサーOLがなんやかんや買ったりするブログ

ディプティック ヘアフレグランスのこと

今日ボーナス出たので、会社の一階にあるディプティックへ。Baisの小さいキャンドルを買おうと思っていたのに、限定のでかいキャンドルに気持ちが動き、その後気づいたら香水見てた。その上、明日から値上げと聞いてなんか買いたくなっちゃって、結局お手頃(お手頃?)なヘアフレグランスを買いました。

 

f:id:leasleam:20240229235832j:image

 

オーデサンス、ヘアフレグランス(¥7,700)

 

そこまで法外な値段じゃなかったのと、誕生日特典狙いで5月までに何か一個くらい買っておきたかった。

 

前から狙っていたオイエドの小さい香水を買おうと思っていたのですが、腕につけると思いの外ベリーっぽい匂いで、あんまり肌にあってない感じがしたので却下。

 

オーデサンスは森っぽい匂い→パウダリーな匂い→お花っぽい匂いに柑橘系が混じった匂いと、匂いがめちゃくちゃ変化する。さすが高級香水。最初の森っぽいフェーズはちょっとお線香みがあってまだ慣れないけど、最後の方のお花+柑橘の匂いがいい女感があってハオ。なお、毛先を嗅ぐとシャンプーの匂いなので、頭洗ってない時にいいかも。風呂上がりの匂い。

 

ヘアフレグランスなんで香水ほど重くないのですが、ディプティックのヘアフレグランスは匂いが結構残るので使いやすくはある。

 

香水、気分で使い分けるのでいっぱい持ってるけど、ちょっと処分しなければ。今日からアユーラの香水(入浴剤の香り)はお風呂に持って行ってます。湯船に一吹きするとアユーラの入浴剤の香りなので…。