それからは買い物のことばかり考えていた

買い物狂いのアラサーOLがなんやかんや買ったりするブログ

GIN NO MORI プティ・ボワのこと

 久々に書きます。

 

 転職活動→引っ越し→退職→入社のバタバタでものを買う余裕がなく、また引っ越しに伴う洗濯機の購入などで大きなお金が出て行ったので、あんまり買い物する気概がなかったんです。

 しかも在宅勤務なので、日がなすっぴん部屋着で化粧品もアクセサリーも無用の長物。そんな私が最近お金をかけたのがこちら。

f:id:leasleam:20211018181844j:image

 きゃーかわいー🖤

 Twitterではお馴染みの、岐阜県恵那市のお菓子屋さん、GIN NO MORIさんのクッキー。

 中身はこんな感じ。


f:id:leasleam:20211018181848j:image

 

 かわいー🖤

 

 クッキーの詰め合わせのプティ・ボワの一番小さいサイズです。お値段もお手頃(それでもまあ¥1,700くらいしますが…)。

 

 どんぐりの粉とか山椒など、ちょっと珍しい感じのクッキーが入ってました。お味は上品で、そういう素材のせいか後味がさっぱりしてる。バターをたっぷり使っても重くなりすぎないあたり、日本のお菓子屋さんって感じですね。個人的にはベリー味のメレンゲと山査子の砂糖漬けが美味しかった。

 

 外見も中身もとにかく映え映えで、味も美味しく店舗も都内だとGinza Sixのみなので、プレゼントとかお土産向きかなと思ってます。こういうよそゆきのお菓子のリストは持ってて損しないので、重宝したいお店。味も好きなので、また買うかも。缶なしで売ってくれたらなおいいんだけどな。