それからは買い物のことばかり考えていた

買い物狂いのアラサーOLがなんやかんや買ったりするブログ

iriser チェーンリングのこと

 

 在宅勤務が続いていて会社に行かないので、物欲が消失して早二ヶ月。誰かに会う、誰かに綺麗だなって思われたい(老若男女関係ないし恋愛的な意味もなしに)っていうのが、いかに自分の消費マインドの源流にあったかを思い知りましたね。

 そうはいっても気持ちが華やぐものが欲しいので、映画を見に銀座に行った帰り道、ルミネもマルイも10%オフだしなんかいいもんないかなあ、と彷徨っていたところ、突然松屋銀座で見つけたのがこちら。

 

f:id:leasleam:20211121224446j:image

 

 アップでどーん

 

f:id:leasleam:20211121224457j:image

 

 かーわいー🖤

 

 福島県南相馬市にあるガラス工房のiriserさんのチェーンリング。

 

 ガラス製品で有名なハリオが同じようなガラスアクセサリーを販売しているのは有名ですが、こちらも同じ工房で作られていて、iriserさんはその派生とのこと。

 

f:id:leasleam:20211121224851j:image

 

 つけるとこんな感じ。私が購入したのはオフショアという波をモチーフにしたシリーズで、なぜ波かといえば南相馬市はサーフィンのメッカだから。こういうストーリーに弱いのと、頑張れ福島的な気分になったので購入。お値段も¥4.200(税抜)なので買いやすいのも魅力。

 

 指輪は日中もつけて眺められるし、ガラスなので仰々しくないし、冬にこういう涼しそうなものをつけてるのって可愛い。カシミヤニットとか着た時に着けたい。外にはとんと出ないけど、家の中でも着替えて簡単にメイクしてこういうアクセサリーつけるみたいな人になりたいなあ、と思った次第。