それからは買い物のことばかり考えていた

買い物狂いのアラサーOLがなんやかんや買ったりするブログ

Sorule モイストソフナー&ソフトニングコンディショナーのこと

ヘアケアガチ勢なんですけど、ロフトで選びきれずにもう一個買っちゃいました。シャンプーは二種類くらいを日替わりで使いたい派でもあるので…。

 

f:id:leasleam:20240505222530j:image

 

Sorule モイストソフナー(シャンプー)とソフトコンディショナーです。私の行った店舗では02のオイリースカルプ(油分・皮脂ケア用)と03のモイスチャーレススカルプ(乾燥ケア用)があったので、03を選択。コンディショナーは02のミディアムダメージと03のハイダメージがあったので、こちらはミディアムダメージを選択。匂いが全部同じなので、組み合わせできるのがいい。

 

JO1が広告をやっていて、日プ見ていたのでなんか買っちゃおうかな、となったのと、紅茶×フィグ×サンダルウッドという攻めた匂いに惹かれて購入。

 

まず香りがすごい!Dyptyqueにありそうな複雑な大人っぽい香りです。紅茶が強いのですが、フィグ(イチジク)の甘酸っぱさを追いかけるようにサンダルウッドの香りが出てきて、お風呂場がムーディーになります。いい女の匂い。

 

f:id:leasleam:20240505222832j:image
f:id:leasleam:20240505222829j:image

 

テクスチャーとしてはサラサラ系。コンディショナーはしっかりしてる。

 

モイストソフナーと名乗るだけあり、シャンプーを流した瞬間からもう髪が柔らかい。コンディショナー後も髪の毛はしっとり。しんなりと表現してもいいくらい。ハイダメージ向けのトリートメントを受けたくらいしっとりする。

 

乾かした後もとにかく柔らかい!神崎恵御大が「見るからに柔らかそうな髪が理想」的なことを雑誌か何かに書いていたのですが、本当にそんな感じ。ピンとまっすぐというよりは、ゆるんと柔らかい感じ。ストレートにする場合も丸みが出るので、普段から内巻き気味の方や巻き髪派の方には向いてそう。ピンピンのストレートは&beの方が良さそう。

 

私は髪が太くて硬いので、強風の日や柔らかさを強調したい日はこっちかなーと思いました。