それからは買い物のことばかり考えていた

買い物狂いのアラサーOLがなんやかんや買ったりするブログ

&be TAKEDOWNシャンプー、HEAVYGLOWトリートメントのこと

今年はヘアケアにガチると決めているのですが、最近お気に入りだったukaのシャンプーを使い切ってしまい、次どうしようね〜の状態でした。

 

所用でロフトに行ったところ、私が大好きな宮脇咲良ちゃんがイメージキャラクターをしているシャンプーを発見。よく見ると河北メイクでお馴染みの河北裕介さんの&beが新しく出したヘアケアラインの模様。

 

ボトルがかっこよかったのと、値段がかなりお手頃(シャンプー、トリートメントともに1,400円)だったので、これは試す価値ありですね!と購入したのがこちら。

 

f:id:leasleam:20240505094958j:image

 

韓国っぽい佇まい。TUMBURINSのような。かっこいいですね。

 

f:id:leasleam:20240505095111j:image

 

テクスチャーはこんな感じで、透明でゆるい感じ。匂いはマイルドなウッディー系で、伊勢丹B1Fで扱ってそうな感じなので、フローラル系よりウッディ系が好きな人にはどハマりすると思う。

 

f:id:leasleam:20240505095209j:image

 

トリートメントは割と水気がある感じがしました。

 

使ってみるとシャンプーは泡立ちがよくて、トリートメント後はつるんとした仕上がり。インバスケア、アウトバスケアをしなくても、十分な艶と指通りで、この値段でこれやっちゃうんだ⁉️と正直思いました。最近の中価格帯シャンプートリートメントの戦闘力インフレがやばい。

 

中価格帯の好評なシャントリ、割と華やかな匂いが多い印象なので、落ち着いた香りを求めている方にはおすすめ。男性も使いやすそう。あと、何せボトルの見た目がいいので、お風呂をオシャレにしたい人とかもよい。値段もちょうどいいので、プレゼントにもいいかもなと思いました。