それからは買い物のことばかり考えていた

買い物狂いのアラサーOLがなんやかんや買ったりするブログ

スニーカー狂いのこと

 最近、狂ったようにスニーカーを買ってしまいます。

 もともとPopteenCanCam育ちなので、スニーカーって毛先ほども興味なかったんですけど、一昨年ロンドンに旅行に行くにあたり、石畳+毎日5キロくらい歩きそうな気配があったので慌ててNikeの白いコートロイヤルを買ったのがはじまり。白地に銀色のポイントは上品だし、足幅も細いのでバレエシューズ感覚で履けて、非常に便利だったので、味を占めてスニーカーを買い集めています。

 最近買ってよかったのは、アディダスのチームコートのホワイトと、ステラマッカートニーコラボのスニーカー。チームコートはコストコで投げ売りされていたやつ。汚れたNikeの代わりとして購入。コートロイヤルより甲の部分が平べったいのでややカジュアルよりですが、合わない服がないのでわりと使いやすいです。

 アディダスとステラマッカートニーのコラボは、ステラマッカートニーのスニーカーを眺めている時に知って気になっていたもの。こちらもアウトレットで投げ売りされてたので購入。

 

f:id:leasleam:20210529195548j:image

 

  36.5なので日本サイズ22.5センチ相当、でももう少し大きい。23.5センチの私が履いて問題なし。ただ、履き口が相当狭いので脱ぎ着はできないかな。

 

f:id:leasleam:20210529214244j:image

 

 これ、前面のソールのベージュとバッグスタイルのぴょんと出たタグにステラ・マッカートニーみがあってめっちゃ可愛い。紐が細いところも上品でよいです。まあちょっと情報過多なルックスなので、あっさりしたワンピースやタイトスカートなんかに合わせてます。

 

f:id:leasleam:20210529214309j:image

 

 横っ面もお上品。細身なのでバレエシューズ感覚で履いてます。

 

 あとは、まだ履いていないけど同じくアディダスのsleekの古いタイプをアウトレットで購入(2足買うと割引だった…)。

 

f:id:leasleam:20210529213913j:image

 

ソールがピンク!

 

f:id:leasleam:20210529213931j:image

 

 バックスタイルが相当にカジュアルなので、通勤には無理そう。マキシワンピとか、あるいはシンプルに黒いスキニーとかとあわせたい。

 これも履き口が狭いので、靴紐をゴムにするか検討中。ダサいけど履かないよりはマシ。

 

 これだけスニーカー買ってるのに、来月のボーナスでボリュームスニーカーも買いたくなってて困ってます。もともと狙ってたステラマッカートニーのエクリプススニーカーか、クロエとかUGGの柔らかい色合いのやつも気になる。とりあえずYOOXパトロールを続ける所存です。