それからは買い物のことばかり考えていた

買い物狂いのアラサーOLがなんやかんや買ったりするブログ

Plus Vendomeイヤーカフのこと

 最近めっきり春めいてきて、週末のたびに嬉しくて散歩しまくっています。まあ私の散歩はウィンドウショッピングど同義なのですが。

 待ち焦がれたボーナスが出て、まあ転職したてなので満額でないのですが、このご時世旅行もできないしで逆に全額使ってなんか買っちゃう?と思って伊勢丹まで行きました。が、貧乏性の私は一日では何を買うか決められず、ぴえんぴえんしながら帰ってきた所存です。

 耳につける物が欲しい買ったので、まあヴァンクリでアルハンブラのピアスでもキメようかなと思っていたのですが、アルハンブラってサイズ感なんなん?!スウィートアルハンブラは相変わらずお吸い物のお麩くらいの大きさだし(しかも予算的にはこっちしか買えない)、ヴィンテージアルハンブラはでかい。私面長なので、あれだけ大きいピアスするとますます下重心に見えちゃう。しかも狙っていたのがオニキスなので、これそんな値段する?と踏ん切りがつかず。むしろフリヴォルがいいかな…と悩んでいます。フリヴォルは値段もサイズもちょうどいいし(ミニが好き)、アルハンブラほどパパ活みがないところもよい。ちょっとラブリーすぎるかな?とは思わなくもないけど…。

 ヴァンクリで踏ん切りがつかない中で、以前から狙っていたMIKIMOTOイヤーカフをせめて買おうと思ってお店に行ったところ、こちらは予約商品。ヴァンクリで買えないもどかしさが、イヤじゃ今日欲しいんじゃ!の精神となり、こちらも買わずに退場。そんな私が行き掛けの駄賃で購入したのがこちら。

 

f:id:leasleam:20220227192056j:image

 

 Plus Vendomeさんのイヤーカフです。春色!桜色!

 

 小田急のポップアップストアのお姉さんが色違いをつけてて可愛かったから買った、それだけです。軽くて、つけててイヤな感じがしないのと、PGと桜色のオパールが耳につけると肌色が混じって白っぽくなって、そんなに存在感が出ないところがいい。値段もお手頃。

 イヤーカフがとりあえず欲しいだけだったので、一旦これで様子を見て、やっぱりイヤーカフっていけてるぜ…ってなったらMIKIMOTOの買います。あれはあれでよい。上品で知的。耳に何かつけてぇ欲がおさまらなかったらフリヴォルのピアス買おうかな。