それからは買い物のことばかり考えていた

買い物狂いのアラサーOLがなんやかんや買ったりするブログ

VanCleef&Arpels スイートアルハンブラピアスのこと

ここ最近仕事で不運続きで、「やってらんねぇよ💢」って感じになっておりましたので、自分自身に発破をかけたい+仕事を辞めるに辞めれなくなるよう退路を立たねば!と思いつめ、池袋西武百貨店まで行って購入しましたこちら。

 

f:id:leasleam:20231029195531j:image

 

f:id:leasleam:20231029195538j:image

 

f:id:leasleam:20231029195542j:image

 

VanCleef&Arpelsのスイートアルハンブラピアス(オニキス)でございます。

 

八月末にボーナスが出まして、今まで一度に手に入れた現金の中で最も大きなお金だったということもあり、強気に購入。自分の中では人生最高額の買い物です(旅行の総額などを除いて、一個の物として買った中では最高額)。

 

昨年から二人三脚でやってきた上司の退職により3PJのPMをやることになった自分への憐憫と、こんな状況なのにチーム員がメンタル不調で戦線離脱(今期絶望)、残ったチーム員も復職明けと最悪なコンディションなので、魔除けの意味で絶対オニキスにしようと思ってました。

 

年を経るとスイートの小ささが合わなくなるという話も聞いていたのですが、過去にヴィンテージのピアスを顔に当てた時に、あまりにも顔が負ける感じがしたので、事前に顔タイプ診断に行っておきました。結果、私はソフトエレガントタイプで大ぶりなアクセサリーはあまり得意ではないため、ヴィンテージだとつけこなせない可能性が高いとコンサルタントさんにも言われました。

 今日実際にヴィンテージとスイートとを当比べてみても、確かヴィンテージはつけこなせそうにないわ…と思いました。オニキスはとにかく真っ黒!って印象かつ縁取りのゴールドも目立つので、小柄で顔のパーツの小さい私には荷が重すぎました。あと魔除けなので仕事の時にこそつける予定なのですが、ヴィンテージは会議などの場にはちょっと華美な感じ。

 

アルハンブラ、焦がれ続けて10年弱?な気がしますが、こういう本当にやばい時にしか買えない値段ですよね。清水の舞台を飛び降りるには相応の理由がいる。

2月に半期昇格の審査が入るので、昇格したらヴィンテージのネックレスも買おうと思います。あと四か月生き抜け自分。

 

死ぬほどつけまくるぞ!!愛してるよ!!